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根性値

防御力を変化させる場合、どうしても1HIT目に対応出来ないので、逆の考えで常にダメージを自分から増やす事で解決してみました。

───────────────
[Data]
life = 900 → 9000
defence = 100 → 100
基本設定のlifeを単純に10倍

───────────────
[State -2, Def Set]
type = VarSet
trigger1 = (life > 0) && (var(11) > life)
var(12) = 9 - (life<6000)*1 - (life<4000)*1 - (life<3000)*1 - (life<2000)*1
ignorehitpause = 1

[State -2, add life]
type = LifeAdd
trigger1 = (life > 0) && (var(11) > life)
value = (life - var(11)) * var(12)
ignorehitpause = 1

[State -2, adjust life var]
type = VarSet
trigger1 = var(11) != life
var(11) = life
ignorehitpause = 1
───────────────

動かしてみて変なところは、吹き飛ばない攻撃を受けてKOになったときにその場で転倒という動きがちょっとおかしいかなぁって感じ。
でもその位なら放置でもいいや。
後は根性値って普通はどんなものなのか調べてみないと。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

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